right_image left_image

お知らせ

【参加者募集】「子どもの今と未来を支える基金」2016年度調査発信事業成果報告会

2017.10.11

『子どもを取り巻く社会課題の深堀りと解決策の先行事例などの調査・発信・共有』をテーマに行った助成事業の成果を発表いたします。
財団初の調査~情報発信の助成先には、NPO法人ダイバーシティ工房(市川市)が決定し、約9か月間にわたり調査発信事業を行いました。
その成果や振り返りなど全てを包み隠さずご報告いたします。ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

報告団体:NPO法人ダイバーシティ工房
報告内容:発達障害児の支援を増やすための基盤づくり

子どもたちが居心地よく学校生活を送るためには、ちょっとした配慮があれば OK。
実際に保護者や先生にインタビューやアンケートを行い見える化の成果として小冊子にまとめました。
当日はこの小冊子の調査内容についても報告いたします。

★日 時 2017年10月28日(土) 13時~15時
★場 所 ダイバーシティ工房スタジオplus+本八幡教室(市川市八幡3-8-19 第9モリビル3階)
★定 員 20 名(申し込み先着順)
★参加費 無料
★申し込み メールまたは電話にてお申し込みください。
Email:info@chibanowafund.org
TEL:043−239−5335
※参加者には調査をまとめた小冊子を1部差し上げます。

1 / 11
ページトップ