right_image left_image

1-G谷津田再生「いい場所づくり」

ちばのWA地域づくり基金を通じて、寄付を届ける方法をご説明します。

Step.1  寄付先を選ぶ

ちばのWA地域づくり基金では、千葉の地域づくり活動を支援する様々なプログラムを設置し、紹介してまいります。

このサイト上で紹介されるプロジェクトから、あなたが「共感」し支援したいと思えるプロジェクトへご寄付ください。

ご寄付にあたって、寄付先を指定したい場合、領収書や寄付先からの情報を希望する場合などは、寄付のお申し込みをお願いします。

webから申し込む

こちらの申し込みフォームより送信してください。>>申し込みフォームページへ

FAXまたは郵送で申し込む

寄付申込書をダウンロードしてFAXまたは郵送にてお申し込みください。

[ Word形式] [pdf形式]

お申し込みにあたってのお願い
・領収書をご希望の方は必ず住所を記載してください。
・個人の場合は、税制優遇を受けるための領収書に記載する必要があるため住民票所在地の住所を必ずご記入ください。

クレジットカード・・・・・・・・

ご利用いただけるクレジットカードは、VISA / MasterCard のみとなります。

creditcards_donation

決済方法
1.申し込みフォームの寄付方法で「クレジットカード」を選択してください。確認ページを送信後、クレジットカード決済画面に移ります。
2.一度に決済できる寄付金額は1,000円~100,000円までとなります。
3.お申し込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振替させていただきます。
4.通常、お振替日はお申し込み月の翌々月払いとなりますが、各クレジットカード会社より送付される利用明細などでご確認ください。

※カード決済の場合は、実際には寄付額から「決済手数料(寄付額の3.6%+5円)」がカード会社より差し引かれ、入金されることになりますのでご注意ください。(領収書にはお申し込みの寄付額が記載されます)

郵便振替・・・・・・・・

口座番号:00140-7-570808
口座名義:ちばのWA地域づくり基金寄付口座
フリガナ:チバノワチイキヅクリキキンキフコウザ

寄付先を指定される場合は、郵便振替用紙の備考欄または通信欄(ATMの場合)に、寄付先(または事業番号)を記載してください。

銀行振込・・・・・・・・

●千葉銀行 真砂支店 普通 3600683
公益財団法人ちばのWA地域づくり基金 代表理事 関谷昇
フリガナ:コウエキザイダンホウジン チバノワチイキヅクリキキン ダイヒョウリジ セキヤノボル

●千葉信用金庫 花園支店 普通 0699918
公益財団法人ちばのWA地域づくり基金 代表理事 関谷昇
フリガナ:コウエキザイダンホウジン チバノワチイキヅクリキキン ダイヒョウリジ セキヤノボル

●ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 0570808
口座名義:ちばのWA地域づくり基金寄付口座
フリガナ:チバノワチイキヅクリキキンキフコウザ

銀行振込の場合、氏名の前に寄付先(または事業番号)を入力してください。
(例)2-F_ヤマダタロウ

※振込手数料は、誠に申し訳ありませんが、振込する方でご負担下さいますようお願いいたします。

現金書留・・・・・・・・

寄付先(または事業番号)を記載して、当財団事務局へお送りください。
〒261-0011 千葉市美浜区真砂5-21-12 公益財団法人ちばのWA地域づくり基金事務局

領収書の発行と寄付金控除
<個人の場合>
・領収書の発行を希望された方に対して、その年に当財団に入金された寄付額をまとめて、翌年1月中旬頃にまとめてお送りいたします。
・寄付金控除等の税制優遇を受ける場合は、当財団が発行する領収書と確定申告が必要となります。
・領収書には住民票所在地の住所の記載が必要となるため、寄付申し込み書のご提出をお願いします。
・領収書の発行日は、お申し込み受け付け日やカード決済口座からの振替日ではなく、当財団への入金日付になりますのであらかじめご了承ください。
<法人・団体の場合>
・法人・団体・相続財産の寄付については、その都度領収書を発行いたします。

当財団への寄付は、寄付金控除等の税制優遇の対象となります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

Step.4   寄付先に助成 ~寄付が届く~

当財団は、運用や配当を目的としたファンドではありません。いただいた寄付金は確実に助成団体へ届けます。

プログラムごとに定めた時期/方法で、寄付先に助成金が届けられます。

助成金となるのは、いただいた寄付金の中から振込手数料と当財団の運営費を除いた金額となります。

ちばのWA地域づくり基金では、プロジェクトへの寄付金の中から「運営費」をいただいています。これは、基金の仕組みを維持するための必要な経費のことです。具体的には、広報費(ウェブサイト、チラシ等)、寄付者や支援団体との連絡調整費、事務費等です。運営費の割合はプログラムごとに異なります。

寄付申し込みで希望された方に、助成を受けた事業の報告が届きます。

お申し込みにあたってのお願いと注意事項

当財団を通してご寄付される方は、下記のお願いと注意事項をお読みいただくよう、お願い致します。

当ウェブサイトでご寄付者様のお名前を公開させていただく場合があります。お名前の公開を希望されない方は、通信欄に「匿名希望」とご記入ください。

ご入力いただく個人情報は、公益財団法人ちばのWA地域づくり基金において適切に管理し、寄付の手続き等の連絡業務と当財団からのお知らせや案内以外には一切使用致しません。

当財団は公益財団法人であり、寄付金控除等の税制上の優遇措置の対象になります。

プロジェクト進行中に、万が一プロジェクトの中止や変更を余儀なくされる事態が発生した場合には、速やかに寄付者の皆様へメールまたは郵便等でお知らせいたします。中止になった場合、その時点までに集まった寄付金につきましてはご返金致しませんのでご了承ください。その後の使途につきましては、改めて事務局で検討し、速やかにご報告致します。

ページトップ