イメージ

カンパイチャリティ第2弾ご報告

第2弾では52店舗が参加し、総額352,595円を千葉県内のNPO(当財団プログラム参加団体)に届けました。ありがとうございました。
実施期間:2014年9月1日(月)~11月30日(日)

◯やきとり鳥いち四街道本店◯やきとり鳥いち長沼原店◯やきとり鳥いち作草部店◯やきとり鳥いち都賀店
◯日替わりシェフの店さくらそう◯やき鳥専科一の酉四街道店◯DiningBar C.O.D TAPAS◯平藏寿し
◆寄付額:30,359円/1535カンパイ
◆寄付事業:「アレルギーを持つ親子が安心して外食できる『ノンアレカフェ』開催事業」
◆寄付先:NPO法人千葉アレルギーネットワーク
◆団体からのメッセージ
「これ食べても大丈夫?」と聞かなくても安心して食べられるためにノンアレカフェをオープンしました。子どもたちの笑顔がたくさん咲いています。アレルギーのことを相談でき、レシピ教えてもらえる場所としてお母さんたちにも多くの感謝の言葉をいただいています。
ご協力いただいた寄付金はお鍋や調理器具など購入した資金や今後も運営していくための運営資金として大切に使わせていただきます。ご協力どうもありがとうございました。

◯イナノテ◯わらやき三四郎◯Barそらのかけら◯Bar sola◯Greeeen◯カフェベルダ◯喫茶アルルカン
◯TAVERN Zip◯トラットリア イ・ルミナーレ◯いぶしぎん◯GOCCI

◆寄付額:65,245円/3002カンパイ
◆寄付事業:「児童養護施設を退所する子どもたちの自立を支える『はばたき基金』」
◆寄付先:はぐくみの杜を支える会
◆団体からのメッセージ
児童養護施設を巣立つ子どもたちの自立を支援する「はばたき基金」へのご協力、ありがとうございます。このカンパイチャリティを通じて、多くの方が児童養護施設に暮らす子どもやその自立支援の必要性について、考えるきっかけになったのではないかと思います。
頂いた寄付は、児童養護施設を巣立つ子どもたちの、一人暮らしのための資金や免許取得など、自立に必要な支援に使わせていただきます。今年度施設を巣立つ子どもがいない場合には、次年度以降の支援に備えたいと思います。

◯ラーメントウマ◯鳥まつ◯元祥
◆寄付額:26,769円/597カンパイ
寄付事業:「外国人の子どもたちの学びを支援する事業」
◆寄付先:認定NPO法人外国人の子どものための勉強会
◆団体からのメッセージ
カンパイチャリィテイにご協力頂き、誠に有難うございました。当会はこの時期、1年で一番あつ〜い教室を展開中です。小学1年生から中学2年までは学年最終の3学期、「これが出来るようになったね」「これからはここを頑張ろう」と4月からの進級に備えています。中学3年生(松戸、野田、流山、船橋に住む13名:出身国は中国11名・フィリピン1名、インド1名)は2月中旬にある公立高校入学試験に向け最後の追い込みに入っています。
ご協力いただいた寄付金は当会のオリジナル教材「外国人の子どものための算数・数学ワークブック」作成費用に使させて頂きます。有難うございます。

◯村さ来千葉銀座店◯カフェ呂久呂◯マジックバーシカケ◯銀寿司◯Zao◯亀八庵◯壁の穴西千葉店
◯ホットドック幕張カーキーズ◯炭火焼ともろうJr.◯もぢょい有限会社幕張本郷店◯キャプテンズクック◯鮮◯炙り屋幸蔵
◯コミュニティカフェフラット◯もののわ◯オモニキムチ◯カフェぷれいす◯伝次◯ル・ダルジャンデュソレイユ◯よ志の
◯ロス・アンジェルス◯丸屋◯味郷

◆寄付額:193,720円/8353カンパイ
寄付事業:「病気と向き合う子どもが笑顔になる贈り物事業」
◆寄付先:NPO法人子ども劇場千葉県センター
◆団体からのメッセージ
「カンパイチャリティー」では23店の皆様の賛同で「病気と向き合う子どもが笑顔になる贈り物事業」のことをたくさんの方に知っていただき、温かい応援を頂けましたことに感謝いたします。おかげさまで9月17日国府台病院「アンディ先生のマジックショー」、10月16日千葉県こども病院「スーパー人形劇とかばのかっちゃん」、11月5日下志津病院「びりとブッチィーのクラウニングシアター」の公演を実施し、子どもたちや保護者や病院スタッフの181人の方に笑顔いっぱいのひとときをプレゼントできました。本当にありがとうございました。

◯神威◯おやこカフェ幕張◯おやこカフェあまど◯屋台拉麺一’s稲毛本店◯屋台拉麺一’s幕張店
◆寄付額:21,482円/1872カンパイ
寄付事業:「長作に『明日の種』をまく畑再生プロジェクト2014」
◆寄付先:企業組合あしたね障害福祉サービス事業所明日の種
◆団体からのメッセージ
カンパイチャリティにご協賛いただき、大変ありがとうございました!
あしたねファームでは、昨年ミツバチの巣箱がやってきて、養蜂家さんとのコラボ レーションがスタートしました。
初めて蜂蜜を採蜜できて、30本販売させていただきました。1週間で完売し、春の花 のはちみつのために、レンゲ草とからし菜をまきました。
いただいた寄付は、あした ねファームの様々な環境整備に使わせていただきます。

◯レストランメイプル◯焼肉レストランShira
◆寄付額:15,020円/721カンパイ
◆寄付先:ちばのWA地域づくり基金「困難を抱える子どもの今と未来を支える基金」
◆団体からのメッセージ
この度は「困難を抱える子どもの今と未来を支える基金」にご寄付いただきありがとうございました。皆様からの寄付は、地域で子どもの支援活動、特に学習支援、居場所づくりを行う団体への助成金に使わせていただきます。

ページトップ