right_image left_image

お知らせ

【お知らせ】理事長交代のお知らせ

2020.06.17

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、2020年6月13日をもちまして、関谷昇が代表理事(理事長)を退任し、牧野昌子が代表理事(理事長)に就任いたしましたことをご報告申し上げます。
今後とも公益財団法人ちばのWA地域づくり基金に変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

理事長就任のごあいさつ

 
公益財団法人ちばのWA地域づくり基金は、設立から9年目となり、この間、多くの皆様にご理解、ご協力をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
この度、2代目理事長に就任したことをご報告いたします。

これまで経験した事のない自然災害の発生や新型コロナウイルス感染拡大の惨事となった今日、より地域の課題が顕在化し、ニーズに寄り添った地域づくりに必要な資金循環のあり方が求められています。
千葉県南部地域では、2019年の台風・豪雨災害で甚大な被害を受け、未だ屋根の雨漏りとカビで日常を脅かされています。年度末からの新型コロナウイルス感染拡大により、困難を抱えて暮らしていた方々がさらに困難を深め、経済や雇用状況の悪化で仕事や居場所をなくす人々も多く、経済格差、孤立が拡大しています。
私たちは、千葉県内の地域課題をさらに掘り起し、可視化し、多くの皆様と共有し、その解決策を語りあい、そのために必要な資金や地域資源をつなぐ役割を担っていきます。そして、誰一人取り残さず、誰もが安心して暮らせる地域社会の実現を目指して参ります。
今後も変わらぬご支援ご指導をいただきますようお願いいたします。

2020年6月13日
理事長 牧野 昌子
1 / 11
ページトップ