能登半島地震災害支援基金にご支援ください

お知らせ NEWS

能登半島地震災害支援基金にご支援ください

2024.01.04

お知らせ

bbf98c63e2e9663ee6d35815f5717cd5-1704328797.jpg

ほくりくみらい基金の「災害支援基金」を応援します

2024年1月1日に石川県能登半島を中心に発生した「令和6年能登半島地震」にて被災された皆さま、ならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。余震も続き、気が休まらない状況が続いていますが、引き続きどうかご安全にお過ごしください。
公益財団法人ほくりくみらい基金(石川県金沢市)が「令和6年能登半島地震 災害支援基金」を立ち上げました。
ちばのWA地域づくり基金は、地域の課題解決に取り組む「コミュニティ財団」の仲間として、ほくりくみらい基金さんの災害支援基金を応援します。
現地では、NPOやNGOといった市民団体や地元企業などが被災者支援の活動をはじめています。その活動を支えるためには被災者の皆さまに直接提供される義援金だけでなく、支援活動を支える「支援金」が必要です。緊急期のみならず、復旧期・復興期まで、地域に根差すコミュニティ財団だからこそできる中長期的な支援を可能とする基金です。
2019年房総半島台風時には弊財団も基金を立ち上げ全国の皆さまから多大なるご支援をいただき、緊急時の支援活動はもとより、様々な支援が終了してもなお残された課題の改善のために地元のNPOへの支援金として役立てることができました。今回の地震による支援も長期化が予想されます。どうか千葉の皆様、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ほくりく未来基金「令和6年能登半島地震 災害支援基金」へのご寄付はこちらのリンクよりお願いいたします
寄付をする DONATION

私たちとともに千葉の
地域社会を支えてください

当団体は、皆さまのご寄付によって地域社会をより良くしようとする団体を応援する活動を行っています。
千葉の未来を一緒に創りましょう!

TOP