千葉テレビ放送株式会社様「チバテレSDGs推進キャンペーン」よりご寄付をいただきました
2024.03.20
お知らせ
千葉テレビ放送株式会社様「チバテレSDGs推進キャンペーン」よりご寄付をいただきました
3月15日、千葉テレビ放送株式会社(チバテレ)にて、本プロジェクトへの寄付金贈呈式が行われ、当財団理事長の牧野昌子が寄付金を受け取りました。
チバテレさんは、開局50周年を迎えた2021年に「SDGs達成に貢献することは公共性の高い放送事業を担う当社の使命」と宣言(ぐんぐんチバテレSDGs)され、“チバテレミライチャンネルプロジェクト”として、地域のミライに貢献できる取り組みを進めていらっしゃいます。
昨年に引き続き、千葉県内のSDGsの活動の活性化をめざす「チバテレSDGs推進キャンペーン」で集まった協賛金の中から20万円を、「子どもの今と未来を支える基金」へご寄付いただきました。
贈呈式では、本基金のテーマ「子どもたちの体験の格差」についての説明と、基金の支援状況をご報告。
かねてより、子どもの頃の体験の重要性に関心を持っておられるという代表取締役社長の青柳洋治様からは、「地域の課題解決は地域経済の活性化にもつながる。地域のメディアとして、放送を通じて県内の市民公益活動を支えていきたい」との心強い言葉をいただきました。
チバテレさんのご寄付と地域への熱い想い、しっかりと県内の市民公益活動と子どもたちにつなげていきます。
お忙しい中、贈呈式という貴重な機会を作っていただきありがとうございました。
「チバテレ+プラス」でもご紹介されました。
SDGs推進キャンペーンで集まった寄付金 チバテレから支援団体に贈呈