【求人情報】<助成事業事務担当>募集

お知らせ NEWS

【求人情報】<助成事業事務担当>募集

2024.03.22

お知らせ

1a1b94a7515c1e4dedd71db1ce992e75-1711068081.png

公益財団法人ちばのWA地域づくり基金は、民間からの寄付等を原資に、地域の様々な課題解決に取り組むNPO等へ助成を実施するコミュニティ財団です。
だれもが安心して暮らせる地域社会づくりを目指して、子ども、若者、高齢者、生活困窮者、ひとり親家庭などを支える活動をするNPO等への助成事業を実施しています。
以下の通り、助成事業の運営・管理業務をサポートするスタッフを募集します。

採用人数

1名

仕事内容

公益財団法人ちばのWA地域づくり基金は、民間からの寄付等を原資に、子ども、若者、高齢者、生活困窮者、ひとり親家庭などを支える活動をするNPO等への資金提供事業を実施しています。
今回募集する求人は、休眠預金を活用した助成事業における事務局業務となります。社会課題の解決を目指す助成先団体が事業を円滑に進められるよう伴走支援してもらいます。

<具体的な業務内容>
●助成先団体の伴走支援(進捗管理)
・助成先団体との月次面談等の出席・記録作成
・助成先団体の経費精算報告書の確認
・助成先団体の提出物の連絡・確認
・その他、助成先団体が行う事務全般(書類作成、会計等)の支援
●助成事業の運営事務
・事業の経費精算・精算報告書の作成
・その他、助成事業に関連した業務のサポート
※助成先団体の活動現場への訪問も可能な限り同行していただきます。

勤務地

千葉市中央区春日1-20-15篠原ビル301
最寄駅:JR中央総武線「西千葉」駅より徒歩3分 、京成千葉線「西登戸」駅より徒歩7

※原則、出社としますが、自宅に安全な通信環境がある場合のみ在宅勤務も可能とします。ただし、その場合もフルリモートではなく、週1回以上の出社とします。
試用期間中は在宅勤務なしの予定です。

応募資格

学歴、職歴、年齢、性別不問
<対象人物像>
・「市民活動・NPO」の分野に興味を持ち、その活動を支援してみたいと思える方、中間支援に関心をお持ちの方
・組織の方針や規程に従って業務を計画的かつ効率的に遂行できる方
・パソコンによる事務作業(インターネット、マイクロソフト「Word」「Excel」の基本操作)に習熟し、オンラインのミーティングやチャットツールでのコミュニケーションが無理なく行える方
・柔軟に様々な業務に対応できること
・柔軟なコミュニケーション能力を有し、協調性がある方
【歓迎】
・助成財団やNPO中間支援組織職員としての経験をお持ちの方
・企業・NPO等で経理業務、秘書、事務局長等の経験をお持ちの方、簿記の知識・資格をお持ちの方

勤務条件等

・雇用形態:パートタイム職員

・雇用期間:採用決定後~2027331
 ※勤務開始については相談に応じますが、採用決定後できるだけ早めを希望します。
 ※契約更新の可能性あり(事業が継続しており、雇用を延長する必要がある場合)

 ・勤務日:月~金曜日の中で週34日/月100110時間程度
 ※勤務日数・時間は調整可
 ※副業・兼業可能(ただし日中に会議がある場合があり、フレキシブルさは必要)

・給与:時給1,200円~
 ※経験・能力を考慮の上決定します。

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

・通勤手当(上限10,000円/月)

・休日休暇:土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇あり(当財団規程による)
 ※イベント等により土日祝日、勤務あり
 ※なお、家庭の事情や健康上の理由で、休みが頻繁に発生しうる場合には必ず応募時にお申し付けください。

・試用期間:3か月(条件は変わりません)

採用後の流れ

採用後はOJTで仕事の進め方を教えます。
事業の全体像を理解した上で、スケジュールに従いながら、適宜必要なアクションを自律的に計画・実行して事業を進めていただくことを期待します。
内部・外部研修の機会も提供します。

応募方法

履歴書(写真貼付)、職務経歴書(これまでの業務内容・スキル・資格)、志望動機(書式自由:1000字程度)をメールでお送りください。
書類受領後、7日以内に書類選考の結果を本人にご連絡します。
書類選考を通過した方には、随時、面接選考を実施します。
ご応募いただいた書類は、当財団の責任において廃棄させていただきます。

お問い合せ・応募先

260-0033 千葉市中央区春日1-20-15篠原ビル301
公益財団法人ちばのWA地域づくり基金
TEL:043-239-5335(平日9:3017:30
E-mail:shimura@chibanowafund.org
採用担当:志村
※件名に「助成事務担当者募集」と明記してください。

採用担当者からのメッセージ

当財団は、2012年に多くの市民からの寄付により設立された千葉県初の市民コミュニティ財団です。地域の様々な課題解決に向けて活動するNPO等からは学ぶことも多く、時にはその熱意に励まされ、そういった方たちと良好な関係性を築きながら地域に貢献する、地域に役立つやりがいのある仕事です。
助成事業の運営・管理は書類作成や外部との調整が主な仕事で、地味ではありますが事業を支える重要なポジションです。
少人数の職場ではありますが、それぞれが責任をもって自律的に仕事を進めています。
これまで培われてきた実務のご経験を、地域のために役立ててみませんか?
ご関心をお持ちの方のご応募をお待ちしています。

寄付をする DONATION

私たちとともに千葉の
地域社会を支えてください

当団体は、皆さまのご寄付によって地域社会をより良くしようとする団体を応援する活動を行っています。
千葉の未来を一緒に創りましょう!

TOP