みんなでシェアして考えよう寄付のこと 教えてください!あなたの寄付体験

お知らせ NEWS

みんなでシェアして考えよう寄付のこと 教えてください!あなたの寄付体験

2022.11.14

イベント情報

a3a519cfa40bf6436720fb421ed5ce81-1668414215.png

「12月は寄付月間」 寄付月間賛同企画

ちばのWA地域づくり基金では今年は、寄付月間にみなさんの体験から「寄付について考える期間」とし、体験を募集いたします。

寄付をするひとも受け取るひとも、贈ることで、受け取ることで、なにかしらの気持ちの変化を起こすのが「寄付」の面白いところ。 

「寄付」というテーマを通して、こころに残った気持ちや、願った気持ち、寄付を団体が受け取って起こった変化やなど、贈り手の気持ちも、受け手の気持ちもぜひ教えてください。 

「はじめての寄付の体験」や「思い出に残る寄付」、自分や家族が行った寄付、個人や団体として受けた寄付など、こころに残っている寄付の体験をぜひお寄せください。 

お金の寄付だけでなく、フードバンクや、モノの寄付、などどんなかたちの寄付の体験でも構いません。 

みんなで‟こころに残る寄付”体験を共有し、 ふと立ち止まり、寄付について考える月にしませんか。

募集期間

12月1日(木)10:00より12月25日(日)18:00まで 

参加方法

①SNSでシェア または②ホームページ上のフォームから投稿  お好きな方法でご参加ください。 

  • ①SNSで体験をシェア(ツイッター/FACEBOOK)

SNSに下記ハッシュタグを付けて投稿してください。 

#ちばのWA #こころに残る寄付 #寄付月間     

ご投稿いただいた内容は当財団でもシェアさせて頂きます。 

 

  • ②WEBサイト上のフォームで直接体験をシェア

以下のフォームより、体験をお寄せください。 

ご投稿いただいた内容は、個人が特定されないように配慮し、後日当財団の発信媒体でシェアさせて頂きます。

https://forms.gle/6N8TQPkWPKDMWokKA

 

■本イベントは寄付月間賛同企画として開催します。

寄付月間は、NPO・大学・企業・行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会を作るために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。当財団は、アンバサダー・賛同パートナーとして寄付月間に参加しています。

9af0f7d3d12b9edc80780c75ea2681d1-1668411442.jpg
寄付をする DONATION

私たちとともに千葉の
地域社会を支えてください

当団体は、皆さまのご寄付によって地域社会をより良くしようとする団体を応援する活動を行っています。
千葉の未来を一緒に創りましょう!

TOP