イメージ

カンパイ!で地域を応援 カンパイチャリティキャンペーン

カンパイ!で地域を応援 カンパイチャリティキャンペーン

oursmile

飲んで、食べて、楽しみながら、私たちの暮らす地域の課題を多くの人に知ってもらい応援してもらう。
「カンパイチャリティキャンペーン」は楽しみながら寄付できる機会をつくりだすチャリティ=寄付キャンペーンです。

第3弾終了しました。ご協力ありがとうございました。
カンパイチャリティキャンペーン第3弾報告レポート
カンパイチャリティキャンペーン第3弾参加店舗一覧

カンパイチャリティとは・・・

地域の飲食店で食事をしたり、商品を購入するという日常的な消費行動を通して、お店もお客さまも楽しみながら地域を応援できる、社会貢献プロジェクトです。
参加店舗が提供する「カンパイチャリティメニュー」を注文すると、販売額の一部がチャリティ(寄付)になるキャンペーンです。
飲食店様に、多くの人が地域貢献できる機会を提供していただくことで、お店のイメージアップ、売り上げアップ、CSRの実現につながります。
また、寄付金が地元千葉で役立つという達成感を従業員やお客様が感じられます。
カンパイチャリティキャンペーンは京都・沖縄でも実施されテレビ・新聞でも取り上げられています。

寄付金は・・・

寄付金は、ちばのWA地域づくり基金を通じて、千葉県内の地域づくり活動に役立てられます。
対象となる事業は、いずれも地域課題の解決やより良い地域社会づくりにつながる「公益性」「信頼性」の高い事業です。
飲食店様には、寄付に対する税制優遇(損金算入)があります。
kanpai_new

キャンペーン展開方法

1.お店へいってみよう!
実施店舗一覧から実施店舗とキャンペーン期間を確認して行ってみよう!

2.チャリティメニューで「カンパイ!」
実施店舗ごとにカンパイチャリティメニューを提供しています。チャリティメニューを注文して、カンパイ!やお食事を楽しんでください。
※チャリティーメニューや寄付先、寄付額は店舗ごとに異なります。

3.「カンパイ!」の数に応じて寄付される
期間中のチャリティメニュー販売数×1品あたりの寄付額が、ちばのWA地域づくり基金を通じて、千葉県内で活動するNPOに届けられます。

4.寄付の使途・活動報告を公開
キャンペーン後、ちばのWA地域づくり基金が責任を持って、実施店舗が指定する事業へ寄付金を届けます。
使途や活動報告は、本サイトを通じて公開するほか、店舗にも報告ポスターをお届けします。(店舗により異なります)
私の「カンパイ!」がどのように使われたか、確認できます。

飲食店様の参加お申し込み

カンパイチャリティ実施にご協力いただける飲食店様を募集しています。
チャリティ内容を決めていただき、お申し込みください。
下記の項目をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。

基本情報
・店舗名
・店舗住所
・ご担当者様のお名前
・連絡先電話番号
・連絡可能な時間帯
・メールアドレス

チャリティ内容
・チャリティメニュー名
・売値(税込)
・寄付額(1品あたり)
・寄付先(現在募集中の事業からお選びいただけます)

お申し込み先
E-mail:info@chibanowafund.org
FAX:043-270-4640

カンパイチャリティキャンペーンについてのお問い合わせは事務局まで
E-mail:info@chibanowafund.org

【カンパイチャリティ第1弾のご報告】
2013年10月1日~11月15日に開催したカンパイチャリティキャンペーンでは、千葉中央エリア、幕張本郷エリア、西千葉、柏の22店舗で実施し、129,135円の寄付が集まりました。千葉県内の6つの団体に助成させていただきます。ありがとうございました。
参加店舗一覧はこちらから

【カンパイチャリティキャンペーン第2弾報告レポート】

ページトップ